31_【その他】趣味

インプレッサ

とても市販されるとは思わないが、こういうコンセプトものは凄く好きです。
1度は雪山でこんな運転をしてみたい。。。

というか、DCとコラボしているだけあってビデオ自体もストリートっぽくカッコ良い感じに仕上がっていてお勧めです。

| | コメント (0)

マウスを新調

社会人になって以来、すっかりMacユーザーの私。

噂の新マウス:その名も"Magic Mouse"をついに購入。

早速超お気に入りです。
とにかくデザインがカッコいい、そして使っていて気持ちいい。
例えば、マウスの表面を指でなぞるだけで画面のスクロールが出来ちゃうのですよ。
こういうことを考える人は、ホント天才だなーとつくづく思ってしまいます。

これがその写真(かっこ良いデザインじゃないですか?)

Web_2  












こうした、プロダクトの面白さとも関連して、Apple(というかSteve Jobsになるんでしょうか)という会社はホント凄いなーと思っています。

何が凄いと思うかというと、彼らって一つのプロダクト(例えばiPod)というより、顧客に”新しいライフスタイルを売る”という観点でビジネスをしている気がするのです。

よーく考えてみると、彼らって特に新しいテクノロジーを開発してるってわけじゃない。例えば、iPhoneが出る前にも、世の中にはタッチパネルも音楽プレーヤー付きの携帯も既に技術的には他の会社が採用していた気がするのです。(この点は、アメリカと日本では少し状況が違う気もしますが)

彼らが新しい価値として提供したのは、「サクサク動くタッチパネル」や「触っているだけで楽しい携帯」といった”新しい使い方や使い心地”(何か微妙な表現ですが、相当深夜に書いているので、これが限界)

そして、そのAppleが提案するやり方をやってみると、実際にハマってしまう。

私も今後ビジネスをやっていく中で、自分がやっていることが「どれだけ人々ライフスタイルに影響を与えることができるか」を常に考えていきたいと思います。

| | コメント (2)

Kindle

流行物が大好きという性格から、早速購入しました。
Kindle。

存在は知っていたんですが、NewVersionが発売されたこと、学校で使っているやつがいて面白そうだったことから早速Amazonでオーダー。

到着が待ち遠しいです。

| | コメント (0)

音楽

やっと生活も落ち着いてきて、音楽を楽しめるようになってきました。

今は、Twistaの"WETTER(Calling You Daddy)"がお気に入りです。
最近、Twistaはそんなに聞いていなかったのですが、今回の曲はしっとりとした感じで格好良かったです。

車の中でラジオを聞いて、気に入ったので速攻でiPhoneでダウンロードしてしまいました。

iPhoneはLAに住み始めてから、使い始めているのですが、すごく便利です。
あまり使わないかなーと思っていた、iTunes Storeも大活躍です。
使い過ぎないように気をつけなければ。。。


| | コメント (0)

Pandora

タワレコも言っていますが、No Music No Lifeです。

音楽を聞く時に、意外と役立つのがネットラジオ。
自分の知らなかったお気に入りを探すのにも非常に役立ちます。

中でも一番使えるのが、Pandoraというネットラジオです。
昔、友達から教えてもらって愛用しています。
http://www.pandora.com/

何が良いかというと
・リスナーの好みに合わせて選曲をカスタマイズしてくれる。
   − 例えば、「Ne-Yo」と入力すると、「Ne-Yoの曲が好な人が好きそうな曲を、曲調等から判断して流してくれる」という大変頭が良いラジオなのです。
   − ちなみに、私が「Ne-Yo」と入力すると、1曲目:Ne-Yo、2曲目:Chris Brown、3曲目:Rihanna、4曲目:Ne-Yoという感じになりました。

こんなパーフェクトなものなのですが、1つだけ難点が。。。
それは、"原則"日本からはアクセスできないこと(昔はアクセスできたんですけどね。。。)

非常に良いコンテンツだと思うので、みんな簡単に使えるようにすれば良いと思うのですが。

| | コメント (4)

Football is everything

昨日は久しぶりにサッカーの代表戦を見れました。
いやー、内容的には普通でしたけど、とにかく勝ち点3とれたことは大きかったですね。
これで、2010年のW杯出場もかなり道が開けてきました。

MBAに受かっても、サッカーだけはやめられなさそう。
特に、今年受かることができれば2010年のW杯を海外で過ごすことになります。

そういう意味で。USの学校に行くとサッカーは楽しめるんでしょうか?
非常に不安です。

その点欧州では、本当にFootballが人たちの生活に占める割合が高いので安心です。
私がコペンハーゲンに留学していた時は、グループワークの宿題があっても、フランスのマルセイユから来たメンバーは「今日はマルセイユの重要な試合があるから早く帰るよ」といって宿題もやや中断するといったことが良くありました。

こんな環境がいいですね。(相当マジメさに欠けますが、生活の中での楽しみも重要だと思うんです。)

| | コメント (0)

X Games

MBAの受験勉強始めてから、たくさんの趣味を封印しています。
フットサルとスノボができないのは、かなり辛い。

今年は早々に合格してウインタースポーツを楽しむ予定だったのですが、中々うまくいきませんね。

久々にテレビでX Gameを見て、スキーもいいなーと思ってきました。
エンターテイメントビジネスもいいけど、スポーツビジネスにもいつか関わってみたいです。

スキーのSuperpipeの映像、カッコイイ。。。

| | コメント (0)

疲れた時には: Steve JobsのSpeech

今週は、コンサルティングの新規案件の提案内容を考えたり、クライアント先でのプレゼン資料を作りつつ、実家のWeb Siteリニューアル作戦のキックオフミーティングに参加、そして時間を見つけてEssayの最終化にも追われていました。

ぶっちゃけ、疲れて「MBA受験とかどうでもいいや」、「とりあえず寝たい」というのが本音でした。しかし、 「これはいかん!!」と思い、強引にモチベーションを上げて何とかエッセイを完成させました。こんな気分の時、ここ数年は、Steve Jobsの有名なStanfordでのSpeechを見ることでモチベーションを上げています。約15分のSpeechですが、自分にとって最高に共感できる内容です。

そして、ブログにYouTube動画Upという技も覚えました。

Steve Jobsは今は体調不良で休養中だそう、Web上でも、"Post Steve JobsのApple"についての記事をよく目にします。 Macユーザーとしては、何とか復活してほしい。そして次の世代にも魅力的な製品を世に送り出して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google先生

ブログのアクセス履歴をチェックしたら、突如アクセスが増加していました。

「何だ?」と思ったらGoogle検索に登録されたようです。

Google先生パワー恐るべし。

実際そんなことは百も承知でしたが、こうして自分のブログにもそれがあらわれると、実感の度合が違いますね。

あるSchoolのエッセイ課題にもありますが、実践から学ぶことは重要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)