« Japan Power炸裂 | トップページ | 夏休みまであと少し »

GMATのスコア

最近、キャンパスビジットやLAで働いている方とお話しする機会があり、MBA受験、特にGMATに関するご質問を受ける機会が多くありました。

・GMATを3回以上受けていると、自動的に不合格になる?
もしかするとそういう学校もあるかもしれないが、あまり気にしない方が良いと思う。理由は低い点数(US TOP20なら680未満)で突撃することは、リスクが高すぎるから。私が知る限り3回以上受けたらダメという学校は聞いたことがないので。仮にそういう学校があって不合格になったとしても、他の学校に受かる可能性を上げる方が受験戦略的には良いと思う。

・Mathが不得意だから、高得点を取ることは無理?
大丈夫です。ひたすら練習すれば、高得点がとれます。嫌いでも続けてやることが重要です。


UCLAに入学してからも感じることですが、やっぱりGMATって大事だなーと思います。
最後はエッセイとインタビュー勝負になるのですが、US TOP20に合格するには最低680点がいるのかなーと感じます。

|

« Japan Power炸裂 | トップページ | 夏休みまであと少し »

21_【テスト関連】GMAT」カテゴリの記事

コメント

UCLAのビジネススクールを卒業するのに
生活費と学費を合わせて一千万円以上かかります。
もちろん全部親に出してもらってます。


投稿: | 2010年12月 1日 (水) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Japan Power炸裂 | トップページ | 夏休みまであと少し »