« ひさびさの。。。 | トップページ | 冬学期開始 »

新年明けましておめでとうございます!

早いもので、渡米から4ヶ月。去年の今頃は、LAで2010年の年越しを迎えることになるとは夢にも思っていませんでした。合格通知をくれたAndersonにはマジで感謝してます。

ブログデザインも心機一転して、2010年もできるだけ更新していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

2009年は、本当に色々なことがあった年でした。いやー大変だった。
前半はとにかくMBA受験しか覚えていません。自分の人生の中でも最も睡眠時間が短い半年間でした。レッドブルを水のように消費して毎日机の上で寝る。正に苦行。

ただ、それだけ努力しただけのリターンはこの4ヶ月という短い間でも確実にありました。本当に来て良かったです。

まずは、周りにいる学生のレベルが凄く高い。テスト一つとっても、「いやいやいや、この平均点あり得ないですよ。。。」と思わずつぶやいてしまうことが何度かありました。私は今までは8割方の力でやれば何とかなってきた環境で過ごしてきたんだということを強く実感しました。私にとってのハードルは結構高いですが、日々成長していることを実感できます。

あとは、人脈作り。この4ヶ月間だけで、本当に色々な人に出会えることができました。Andersonの卒業生、LAの日系コミュニティ等、日本での生活では絶対に会えなかったような人達とお話をさせていただく機会が多くありました。こうした出会いが、自分の人生観やキャリアプランに与えた影響は凄く大きかった。特に、LAのエンタメ業界で活躍されている方々との出会いは厳しいと言われるエンタメ業界へのキャリアチェンジに挑戦する決意ができた大きな要因です。表舞台の華々しいイメージの裏で、物凄い努力をして夢を実現している方々を見るとモチベーション200%UPです。まだまだ、現時点ではこのキャリアチェンジを実現できるかは不確定ですが、可能性がある限り最後までチャレンジしていきたいと思います。

これは卒業までのあと1年半、どれくらい色々な経験を積むことができるのか楽しみでしょうがないです!
2010年はWork Hard, Play Hardをモットーに頑張っていきます。

受験生の方は、そろそろ2ndラウンドの締切が近づき、昨年の私のように死の淵をさまよっている方もいらっしゃると思いますが、合格後は最高に楽しい毎日が待っています。諦めずに頑張ってください!

Kadomatu

|

« ひさびさの。。。 | トップページ | 冬学期開始 »

02_【UCLA】日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさの。。。 | トップページ | 冬学期開始 »