« オリエンテーション終了 | トップページ | Learning-Group »

Fall Quarter Start!!

更新が滞っていましたが、遂に本格的な授業がスタートしました。
授業関連の感想の前に、Andersonの1年目秋学期の概要を紹介したいと思います。

UCLAはQuarter制をとっているので、現在は秋学期(Fall Quarter)と呼ばれる9月〜12月までの学期になります。

Andersonでは、この1年目の秋学期は最も勉強が大変な学期と言われています。
理由は単純で、「生徒がまだ学校に慣れていないこと」と「履修科目が最も多いこと」が主なものです。(アメリカの就職活動が年末から年明け頃から本格化することを考慮して、次の学期以降の学生の負担を減らすことが目的のようです。)

さて、この秋学期、履修科目は
・Managerial Economics
・Accounting
・Data&Decision
・Marketing
・Financial Market
の5つです。

これらの授業を10週間(MarketingとFinancial Marketは5週間)で詰め込みます。
なので、10月後半には早くも中間試験が始まるという音速のスケジュール感です。

そして、Learning Teamと呼ばれる、4〜5人のグループで課題等に切磋琢磨しながら取り組んでいきます。(もちろん、個人の宿題やテストもありますよ。)

というわけで、時間に追われる毎日になりそうですが、何とか更新頑張っていきたいと思います。

|

« オリエンテーション終了 | トップページ | Learning-Group »

03_【UCLA】授業関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリエンテーション終了 | トップページ | Learning-Group »