« Learning-Group | トップページ | MBA受験を振り返って »

EMA

今日は、EMA(Entertainment Management Association)というクラブのKick Offイベントに参加してきました。

Andersonは、さすがLAにある学校ということで、エンターテイメントビジネスに興味を持っている人が非常に多いです。
今日のイベントも60名程度の1年生が参加する盛況っぷり。Andersonは1学年約360人なので、全体の15%以上がエンターテイメントビジネスに興味を持っていることに。他のスクールの状況はわかりませんが、結構盛んな方ではと勝手に決めつけています。

ただし、このエンタメ業界への就職は非常に狭き門。これまでも、たくさんの学生が夢破れていった業界でもあります。
個人的には、何とかエンタメ業界へ行きたいと考えているのですが、前途多難そうです。

ただ、Andersonの場合、LAのロケーションを活かして色々な業界関連のイベントにも参加できるし、学期中にパートタイムのインターンをして就職先を探すことも可能なようです。

先は全く見えませんが、就職活動についても色々と書いていこうと思います。

|

« Learning-Group | トップページ | MBA受験を振り返って »

04_【UCLA】就職活動」カテゴリの記事

コメント

おっす。
元気そうでなによりっす。

初コメントがすっごいあほで申し訳ないけど、子供の名前がエマがかなり高い候補だから、
反応しちゃった。

エンターテイメントビジネス楽しそう!
しかも、LAだと、そういうの発達してそう!(あくまで妄想)

では、頑張ってね~!

投稿: くろ | 2009年10月12日 (月) 20時29分

おっす。
そちらの調子はいかがでしょうか?
また、色々と裏話聞かせてください。

お子ちゃまはまだもうちょっと先だよね。
また帰ったらエマちゃんに合いにいきますね。

エンタメビジネスは就職するのはかなり厳しそうだけど、超楽しいよ。
今週は、ファッションショーとか映画の試写会に行ってきます。(これも遊びじゃなくて、就職活動の一環なのです。)

投稿: kc | 2009年10月14日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Learning-Group | トップページ | MBA受験を振り返って »