« LA GALAXY | トップページ | すでに。。。 »

遂にスタート

明日から、遂に学校が始まってしまいます。

Andersonでは、約3週間かけてオリエンテーション+リーダーシップに関するコースが行われます。(アカウンティングやマーケティングといった本格的なコースは9月後半から始まります。)

楽しみな反面、オリエンテーションに望むに当たって不安だらけです。
理由としては、

①そもそも英語力に難がある
お恥ずかしい話しですが、私かなり英語が苦手です。渡米後4週間たって少しは慣れてきましたが、まだまだ酷いもんです。インターナショナルの生徒とのコミュニケーションはそこまで問題ないのですが、対アメリカ人となるとスピードとボキャブラリーの難易度が500倍位上がる気がします。気合いを入れてついていかなければ。

②リーダーシップとかよくわかんない
まず、この3週間をかけて「リーダーシップとはなんぞや」ということを勉強するらしいのですが、いまいち何を勉強するのかまだ見えてきません。宿題のリーディングをやっても、「・・・」という感想です。自分なりの意見をまとめてはいるのですが。
この3週間後には何か自分のリーダー像を考えるに当たっての気づきを得られるようになっていると良いのですが。

Andersonは9月からの秋学期が最もタフな学期と、全ての関係者が口を揃えていう厳しいスタートになりますが、せっかくのLA生活なので遊びに忘れずに何とか頑張りたいと思います。

|

« LA GALAXY | トップページ | すでに。。。 »

03_【UCLA】授業関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LA GALAXY | トップページ | すでに。。。 »