« レッドブル | トップページ | 宿題中 »

愛車

LAでは、車は必須アイテムです。

まずは、街の作りが非常に大きい。
地図上で見ると、一見たいした距離に見えない場合でも凄い距離があったりします。

もう一つは、公共交通機関があまり充実していません。
みんな車を持っているから発達しないのか、公共交通機関が発達していないから車が普及するのかはわかりませんが、これが全く使えない代物です。

UCLAへ通学する際は、バス通学が便利な場合もあるようですが、買い物などを含めて全てを公共交通機関でまかなうことは、不可能に近い気がします。

ということで、早速車を購入しました。
Jeepのグランドチェロキーの2000年式。
家具の購入など、何かと荷物運びが必要となる気がしたので、大きさを重視して検討しました。

あとは、個人的にJeepは年式が古くてもカッコイイというイメージがあったのも大きい。
今のところは快調で、満足度は高い。
これで、2年間故障無く過ぎてくれれば万々歳です。

Photo2





|

« レッドブル | トップページ | 宿題中 »

02_【UCLA】日常生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ハルといいます。

UCLA留学記楽しく拝見させていただいています。

またいろいろ教えてくださいね。

投稿: ハル | 2009年8月16日 (日) 04時58分

>ハルさん

コメントありがとうございます!
ハルさんもMBA受験生もしくは在校生の方でしょうか?

今後ともよろしくお願い致します。

投稿: kc | 2009年8月16日 (日) 12時28分

レスありがとうございます!
自己紹介遅れました。

私は、3年後に留学を決意している状態で、会社を経営している者です。
年齢も年齢なんですが・・・(現在35歳)

LAでの生活が本当に楽しく伝わってきます。

大変だと思いますががんばってください。

ハル

投稿: ハル | 2009年8月19日 (水) 16時56分

>ハルさん

会社経営されているんですか!?
凄い経験ですね。羨ましい。
UCLAはEntrepreneurshipを近年はかなりプッシュしているので、非常に良い学校だと思います。
是非頑張ってください!

投稿: kc | 2009年8月28日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッドブル | トップページ | 宿題中 »