« 妻がブログを始めました | トップページ | LA到着 »

出発!!

さあ、遂にLAへ出国です。

何故か、中部国際空港(通称セントレア)から成田までの航空券が取れず、泣く泣く大荷物を持って新幹線+成田エクスプレスというゴールデンコンビを利用することになりました。

ぎりぎりまでのパッキングで、既に疲れもピークなので、飛行機では爆睡必死です。

8月中はとにかく
・家と車購入は1週間以内に完了
・英語に慣れる
・LAの地理(スーパー、服屋、CDショップの位置)をしっかり把握
は必須です。

勉強面は、ここであまり予習を頑張ると後で息切りしそうと思いつつ、
・これまでの仕事の経験の棚卸し(授業での発言に備えて)
・鬼門になりそうなファイナンスの基礎
・WSJを読む癖をつける
については、しっかりやっておこうかなと思います。(あくまで「思っている」レベルですが。)

何はともあれ、カリフォルニアの空に下で学生生活を送れるという贅沢なチャンスを満喫してこようと思います。

次回からは、ついにUCLA留学記らしくカリフォルニアからの更新です。
忙しさに負けて、更新が途絶えないように頑張ります!

|

« 妻がブログを始めました | トップページ | LA到着 »

01_【UCLA】渡米準備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻がブログを始めました | トップページ | LA到着 »