« 【告知】QSワールドMBAツアー | トップページ | 【告知】こうすれば受かるMBA2009 »

家探し

今週の渡米に向けて、家探しの真っ最中です。

UCLAを受験する際に決めていたことは、勉強100%・日常100%で頑張るということ。
ただ勉強するだけなら、せっかくLAで2年間過ごす意味がないと思ってます。別にただ遊びたいわけではなくて、日本人にとってLAで生活できるっていうことは凄く貴重なことだと最近よく思います。
特に私は、将来何らかの形で自分のビジネスとLAという土地を結びつけようと考えているので、学校以外の日常生活も凄く重要なのです。(実際、こういったプランがあったからこそUCLAに拾ってもらえた気もします。)

だからこそ、自分が楽しめて、しかもLAを満喫できる所に住みたいのです。
ただ、1点問題が。。。
それは、家賃です。私費留学の自分にとって、LAの家賃はビックリする程高いのです。
日本で言う1LDKで$2000とか平気でします。$1500とかだと安いなーって感じです。(もちろん、もっと安く借りようと思えば可能ですが、治安や学校への近さを考えるとコレくらいになってしまうのです。)

クオリティとコストのバランスをどうとっていくのかを日々悩んでいる最中です。
そろそろ決断の時期ですが、まだ悩み中です。
また決断したら、記事に書きます。

|

« 【告知】QSワールドMBAツアー | トップページ | 【告知】こうすれば受かるMBA2009 »

01_【UCLA】渡米準備」カテゴリの記事

02_【UCLA】日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【告知】QSワールドMBAツアー | トップページ | 【告知】こうすれば受かるMBA2009 »