« Hollywood Bowl | トップページ | IPO終了 »

Pandora

タワレコも言っていますが、No Music No Lifeです。

音楽を聞く時に、意外と役立つのがネットラジオ。
自分の知らなかったお気に入りを探すのにも非常に役立ちます。

中でも一番使えるのが、Pandoraというネットラジオです。
昔、友達から教えてもらって愛用しています。
http://www.pandora.com/

何が良いかというと
・リスナーの好みに合わせて選曲をカスタマイズしてくれる。
   − 例えば、「Ne-Yo」と入力すると、「Ne-Yoの曲が好な人が好きそうな曲を、曲調等から判断して流してくれる」という大変頭が良いラジオなのです。
   − ちなみに、私が「Ne-Yo」と入力すると、1曲目:Ne-Yo、2曲目:Chris Brown、3曲目:Rihanna、4曲目:Ne-Yoという感じになりました。

こんなパーフェクトなものなのですが、1つだけ難点が。。。
それは、"原則"日本からはアクセスできないこと(昔はアクセスできたんですけどね。。。)

非常に良いコンテンツだと思うので、みんな簡単に使えるようにすれば良いと思うのですが。

|

« Hollywood Bowl | トップページ | IPO終了 »

31_【その他】趣味」カテゴリの記事

コメント

LAでも、勉強&遊びがんばってるね~~~~こんな面白いラジオ存在してるのかぁ。。。日本ではアクセスできなのぉ~~~

投稿: きよまめ | 2009年8月27日 (木) 05時40分

>きよまめさん

恐縮です。
Pandoraについては、”原則”ですからね。
頑張れば日本からでもアクセスできるかもしれませんよ。

投稿: kc | 2009年8月28日 (金) 00時33分

こんにちは!!
ほんと、No Music No Lifeですよね^^
LAにいらっしゃるんですね!
今朝の東京はカリフォルニアのような青空でした・・・!
http://blog.goo.ne.jp/danpgr/

投稿: Dan | 2009年8月28日 (金) 03時00分

>Danさん

コメントありがとうございます!
まだ生活準備に追われている段階ですが、徐々に音楽を楽しめるようになってきました。

LAでは、日本と比べてラジオが充実しているので、「運転中にラジオで情報収集」→「iTunesで気に入った曲を購入」という流れで音楽を楽しんでいます。

DanさんはLAにもよく来られるんですか?
卒業後はエンターテイメント系の業界での就職を目指しているので、是非これからも情報交換させていただければと思います。

kc

投稿: kc | 2009年8月30日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hollywood Bowl | トップページ | IPO終了 »